2013年11月17日

新そばまつり

本日、明星大学でロータリークラブの地区大会が行われ、
昼休みの時間に会社に用事があってきてみたところ、
駐車場がいっぱい!
そうだった!新そばまつり今日だったんだ!
時間も12時ということもあり、長蛇の列が出来ていました。

soba1117_1.JPG

あぶくま高原第5回新そばまつり2013には
いわきそば塾、葛尾そば石臼の会、川内高原そば、
小町湯沢そばの会(小野町)、芝山を愛する会(いわき市)、ときわそばの会(田村市)
道の駅ひらた「たけやま」(平田村)の7店舗が出店。

さっきお弁当食べたばっかりなのに、そばのにおいにひかれて、
つい買ってしまいました。全部300円均一でした。

soba1117_2.JPG

そばはつるしこでとってもおいしかった!
来年もまたぜひ、実施してください!【そ】
posted by sally at 15:54| Comment(0) | スタッフの日常

2013年08月11日

すてきおがわ( ゚д゚)

す です(。-_-。)
おなかいっぱいです。

朝日サリー9月号の8/15号折込日までもう少しですね( ゚д゚)!
きっとお盆にもぴったり、親子連れにももっとぴったり!な内容になっております。どうぞよろしくお願いします。

先日、雑誌の取材で草野心平記念館さんへお邪魔しました。
館内が軽くアンパンマンミュージアム化しておりますが、ここだけは変わらず、ぽっかり。
image.jpg
す的には、この大きな窓に小川町のシンボルの二ツ箭山が見えるここを見ると。
毎回、圧倒されると同時に心平記念館に来たんだなあ(´Д` )と思うのです。ここがすごく好きです。

そして、併設されたカフェでは新メニューが登場(。-_-。)
チキンカレー、ドリンクセットで900円。時間をかけて鳥肉を柔らかく煮込む!辛くない!!!
image.jpg
これはうまい( ゚д゚)!

連日、これを食べに来る女性客がいらっしゃるようで。

気持ちはわかる( ゚д゚)!
10食限定だから、ご注意を!!

それにしても、最近、カレー率が高いなあ・・・・( ゚д゚)

image.jpg
こちらはカフェの外の撮影セット(ボツ)。
いつかここで昼寝をしてみたい・・・(´Д` )
posted by sally at 11:09| Comment(0) | スタッフの日常

2013年06月15日

残業中

久しぶりの【そ】です。
明日、というかもう今日。
自分の写真が表紙に載った朝日SALLYが折り込みになるかと思うと
ブルーな感じになっております。
もともと人のことを書くのが仕事。
あんまり前に出るのは苦手なんですよ、ホント。
「でもバンドで目立っているよね」と言われますが、
「あれは別人格なので」と返しております。

ところで20日に折り込みになる「300号記念号」の制作のため、
いまだに残業中の3人。
しかし2人は空腹と睡魔に耐えきれないと外出。

そのうちの一人がいまぁじゅのゆるきゃら「肉アザラシ」さんです。
肉というと目がキラキラになり「肉とラーメンは別腹」と豪語。
最近だいぶ重くなってきております。

締切前のぴりぴりした空気のなか、肉アザラシさんにSkypeで
爆笑画像を送りつけ、腹筋を痛くするのがちまたで流行っているようです。

最近はこんなのとか、
20090429204705bed.jpg

こんなのとか
new109.jpg

があります。

一応「痩せる気持ち」はあるようですが、
道はかなり険しそうです。
「めざせ!肉オットセイ」

※今日は超個人的にふざけた日記ですみません。
posted by sally at 01:05| Comment(3) | スタッフの日常

2013年06月10日

休日の息抜き

おはようございます。【は】

金曜日から出張に行った娘。
金曜日はお友だちと宅のみをし、タブレットのトランプゲーム
で熱いバトルを繰り広げ♪強い相手に2勝出来、
お互い時間帯も気にせず大騒ぎ♪
最高に楽しい時間でした。

土曜日は実家へお泊りに行き、親と日本酒を
一升半を平らげ…両日久々に息抜きできました。

IMAG0242.jpg

おかんと夕食づくり、わたしは豆ご飯担当で
豆の確保に勤しみました。
結果は大変よくできました。とみんなで
美味しい夕飯♪。

IMAG0257.jpg

仕事でぐったりになっても
友達や気のおける人と笑って過ごす時間て
とってもリフレッシュ出来るし、
次への活力になりますよね!

本日はお店情報は残念ながらありません。

posted by sally at 09:10| Comment(0) | スタッフの日常

2013年04月30日

ヒヨコ系キャラクター。

飛び入り失礼します、(す)です。

個人的に「へ〜。」な事見つけたので、ご紹介。

何かと役に立つLINE。
スマホユーザーはご用達アプリです。

よく使ってらっさる方はご存知、LINEキャラクター。
その中に小さなヒヨコが一匹おります。

ヒヨコの名前、サリーっていうらしいです。

line1.JPG

さらに、今LINEのアニメがテレビでやっていたりますが。
その中でこのサリーも登場したりします。
サリーは「秘書」の設定らしいです。
(す)とお揃いですね。

ほほ。

以上。


あ。

ちなみに今の(す)と同じようなLINEキャラクターのスタンプを見つけたので、
またまたご紹介。
  ↓
line2.JPG


痩せっぺ。
はちきれるもん。
posted by sally at 01:05| Comment(1) | スタッフの日常

2013年04月01日

お疲れ様でした!

久々ブログを書く【そ】です。
先日いまぁじゅの歓送迎会を平網元で行いました。
ふるさとだよりを今年度も継続で編集することになったので、
6人中4人は続けることになりましたが、
A川さんとK多さんの2人が、
反訳部門でもS藤さんが、卒業することとなりました。

130401.JPG

写真はまるで階段のようになってますが(汗)
3人とも新たな夢に向かって、前進してください。
そして時々、いまぁじゅにも遊びにきてね!

それと、うちのお姫様があまりにもかわい過ぎるのでぴかぴか(新しい)
おまけにUP!!

130401_1.JPG

新年度、はりきっていこーーーグッド(上向き矢印)
posted by sally at 01:25| Comment(1) | スタッフの日常

2012年12月26日

格闘

古いMacのデータ移行中ビル
地味な作業の上、反応が遅く、機嫌を損ねると固まってしまう…
我慢強くただ待つのみちっ(怒った顔)

これを2台分…とりあえず明日までには終わらせる予定。

待つ時間にブログ更新るんるん
会社のお休みは29日〜正月3日までです。
寒いお正月になりそうですが、お出かけする方も多い期間。
皆さんお気をつけてexclamation
私は喪中の為、どこへも行かず友達を呼んできっと飲み放題な毎日でしょう(笑)
お仕事は28日に大掃除、新しいカレンダーをかけて新年を迎える準備をしますねわーい(嬉しい顔)

【は】
posted by sally at 13:52| Comment(0) | スタッフの日常