2013年12月14日

子どもクリスマス会in四倉

yotsuA4.jpg

NPO法人ふくしま震災孤児・遺児をみまもる会では「子どもクリスマス会」を行ないます。
当日は、子どもの屋内遊び場で一緒にクリスマスソングを歌ったり、
サンタクロースとゲームをしたり、子どもと大人が一緒に参加できるイベントです。
プレゼントもいろいろ用意しています。
バーベキューや今川焼き体験もできますよ!
無料で誰でも参加できます。

子どもクリスマス会
12月21日(土)10:00〜15:00
場所:道の駅よつくら港隣 キッズランド
posted by sally at 01:18| Comment(0) | 情報

2013年11月08日

心のケア相談会

care.jpg

 震災から約2年8ヵ月が経過し、子育てについてなにかとお悩みを抱えていらっしゃるのでしょうか。
このたびNPO法人ふくしま震災孤児・遺児をみまもる会では「心のケア相談会」を行うことになりました。
当日は、お茶とお菓子をいただきながら、なごやかな雰囲気のなかで、
臨床心理士である同会理事の阿邉みどりのミニ講話を行います。
その後、子育ての悩みについて、みなさんで話し気持ちを少しでも軽くしていただければと思っております。
 また、みなさんの前でお話したくない内容については、
 個別相談も受け付けます。ぜひ、ご参加をお待ちしております。

心のケア相談会
11月17日(日)10:00〜12:00
場所:いわき市社会福祉センター
※詳細は別紙のチラシをご参照ください。

問い合わせ/0246-46-0321
posted by sally at 14:45| Comment(0) | 情報

2013年07月19日

夕市間近!!

飛び入り参上【は】。
(本日ブログ担当の方、気にせずアップしてくださいね〜)

夕市開催前日にて、センタービル駐車場では
業者の方がステージの設置作業、頑張っております。

IMAG0311.jpg

先程フリマの枠取りをしにスタッフ5名で外へ。
強風の中、作業を進め予定より早めに終わりましたが
「終わったらみんなで麦茶飲もうね〜」なんて言ってたけど
うそうそ。
身体が冷えきり、あったかいコーヒーでした。
こんな風の中、ステージ作りをしている業者の方
大変だなーと思います。
ありがとうございます!

着々と準備は進んでおります!
みんなで楽しみましょうね〜グッド(上向き矢印)るんるん
posted by sally at 16:43| Comment(0) | 情報

2013年03月22日

いわき海星高校の応援歌ができました!

春のセンバツにいわき海星高校が21世紀枠で出場することは、
3月号の朝日サリーでも掲載しました。
彼らにエールを送るために、
元阿呆鳥の菊池章夫さんが、曲を書き下ろしました。
わかりやすく、「いわき海星高校野球部応援歌」。
とっても感動的です。
ぜひ、聞いてくださいませ。

posted by sally at 18:23| Comment(2) | 情報

2012年12月09日

猫を探しています

cham.jpg読者さんからのお願いです。
大変お困りのようですので、何か情報がありましたら、お知らせください。よろしくお願いします。

さがしています 
12月7日、(地震のあった日)内郷高坂町の自宅からいなくなりました。首輪はしていませんでした。どんな情報でも構いません。
ご連絡ください。
TEL080−3190−4129 藁谷(わらがい)
名前:チャム
特徴:三毛猫(シマ模様まじり)・メス4歳
posted by sally at 22:33| Comment(1) | 情報