2017年12月03日

流行語のはなし

今年の流行語大賞は『忖度』と『インスタ映え』だそうですが、自分の中では完全に『ダチーチーチー』です。
posted by sally at 17:58| Comment(0) | 日記

2017年12月02日

もうすぐクリスマスクリスマスツリーサンタそして…

今日は、クリスマスツリーを飾りました八分音符
出すだけのものですが、やっぱり1ヶ月は飾ってあげたいハート
DSC_2466.JPG
そして、昨年、中岡町のウールーさんで購入したオーナメント
DSC_2467.JPG
あたしにもサンタさんクリスマスツリーサンタプレゼントきらきら来るといいなぁ…
年末に向けてのお掃除も大変ですあせあせ(飛び散る汗)
今日は、ガスレンジをお掃除しました️
年末にもう一度することになりそうですが…【か】
posted by sally at 20:37| Comment(0) | 日記

2017年12月01日

話題

市内の山々は赤や黄色に色づいて今が見頃紅葉できれいですね!
KIMG0217_20171201185403.jpg
でも、今日から師走・・・。
年々1年過ぎるのが早く感じるのは年のせいかしら?

ニュースでは、上野動物園のシャンシャンの観覧方法が発表されました。
なかなか、抽選でも難しいとは思いますが、いずれは機会があれば実物を見てみたいなと思います【き】
posted by sally at 19:49| Comment(0) | 日記

2017年11月30日

三崎公園

犬と息子と久々に三崎公園の海岸で散歩してきました。
10数年ぶりに長い滑り台を滑り海岸へ。案外楽しくて二回滑ってきました。
震災前と変わらなく思える風景で、
子供たちの小さい頃の思い出が蘇り、時間の経過を感じました。
犬は砂浜が苦手なようでそーっと歩いていました。何が怖いのかしら︎
3ABE4AC9-7B59-464A-872B-57F9EA4AA919.jpeg
posted by sally at 23:00| Comment(0) | 日記

2017年11月29日

Le Bonheur Patage

先日、取材で泉にできた
Le Bonheur Patageへお邪魔しました。

How are you!と英語の挨拶での歓迎。
ちょっとびっくりしちゃいましたが
日本語、英語、どちらでもOKです( ^^*)★
英語が堪能な方はぜひ英語で。笑


取材後、大人気だというクレームブリュレラテと
シナモンロールをテイクアウト

写真 2017-11-28 15 34 46.jpg
スチームミルクのうえに上赤糖をまぶし、
バーナーであぶっているので、ふわふわのミルクはパリパリです!
食べるドリンクっていう感じでしょうか。
エスプレッソにもバニラシロップが入っているそうでほんのりと甘いです。
ミルクやシュガーが追加されたコーヒーが苦手でしたが
こちらは口に残る雑味がなくて美味しかったです♪

写真 2017-11-28 19 50 29.jpg
シナモンロール。
オーガニック素材から作られているせいでしょうか
甘すぎず、ギトギトした油も感じず
軽い口当たりとやわらかな甘みが絶妙でした*

今の時期は寒いですが、外のテラス席ではペット同伴OK
さらにペット用のオーガニックおやつまで提供可能とのことです

海外旅行気分を味わいたい方、
ペットとほっと一息つきたい方
ぜひ一度ルボナさんへ〜♪
posted by sally at 16:34| Comment(0) | 日記

2017年11月28日

いわきプチツアー

11月も残りわずかですね。
そろそろ気合を入れて来年を迎える努力をしようかと。。
その前に邪気を祓うため自然を感じる旅へ!

内郷白水阿弥陀堂
IMG_20171128_110911.jpg
IMG_20171128_104247.jpg
ほるるも初めていっちゃいました(笑)
いわき市は広い。
幼稚園や小学校の遠足で行きそうな場所へもまだ
行ったことのない場所はたくさんあります。
これから少しづづいわきを巡ろうツアーをしていこうかと。

子供のころまったく興味がなかった場所も、大人になってから
行くと感じ方が違う発見があると思うので結構楽しいですよ【る】
posted by sally at 20:29| Comment(0) | 日記

藤城清治美術館★


先週のことですが、
那須高原にある藤城清治美術館に行ってきました。

すごくいいよ〜という噂は以前から聞いていて、
行ってみたいなぁとは思っていたものの、
子連れで美術館は敷居が高く、尻込みしていたのですが、
少し前に行ってきた友人が
とっても素敵だった!ぜひ行ってほしい!行っておいで!!と
普段温厚なのに鼻息荒くおすすめするので(笑)
今回、背中を押される形で行ってきました。

足を運んでみたら、
ほんとーーーーーーーに、素敵なところでした!

P7132586.JPG

P7132627.JPG

P7132622.JPG

P7132599.JPG

館内は撮影NGなので写真はないのですが、
美術館までの小道もまた素敵な雰囲気で。
ちょうどイルミネーションの時期だったのですが、
星が降るような幻想的な演出でうっとり。

藤城さんの作品はあまりにも有名なので、
知っているつもりではいましたが、
こんなにも素敵な世界観だったとは、、と
絵を見て思わず泣きそうになりました。
(となりを見たら主人が泣いててビビりました、、笑)

今度はまた、
母や祖母を連れて行ってあげたいなぁと思います。


■那須高原 藤城清治美術館
栃木県那須郡那須町湯本203











posted by sally at 13:33| Comment(0) | 日記

2017年11月26日

新・映画のはなし


休日は映画を。
見たのは以下の作品。

ジャスティス・リーグ
★★★★☆
最も解りやすく最も酷い説明をするなら『DCコミック版アベンジャーズ』。
話はいつも通りの超王道ヒーローものだが、各ヒーローの魅力と個性の見せ方が上手い。個人的にフラッシュとサイボーグのフィストバンプのとこが好き。

ギフテッド
★★★★★
生まれてすぐに母を亡くした7歳の少女と彼女を引き取った叔父。少女にはある天才的な能力があり、それが原因で二人の平穏な生活が変わっていく。
成長の過程で何が本当に幸せなのかを考えさせられる。子役のマッケンナ・グレイスの演技はI am Samのダコタ・ファニング以来の衝撃。今年見た中で一番の作品。


個人的な評価なので全く参考にしないでください。【だ】
posted by sally at 23:40| Comment(0) | 日記

新・映画のはなし


休日は映画を。
見たのは以下の作品。

ジャスティス・リーグ
★★★★☆
最も解りやすく最も酷い説明をするなら『DCコミック版アベンジャーズ』。
話はいつも通りの超王道ヒーローものだが、各ヒーローの魅力と個性の見せ方が上手い。個人的にフラッシュとサイボーグのフィストバンプのとこが好き。

ギフテッド
★★★★★
生まれてすぐに母を亡くした7歳の少女と彼女を引き取った叔父。少女にはある天才的な能力があり、それが原因で二人の平穏な生活が変わっていく。
成長の過程で何が本当に幸せなのかを考えさせられる。子役のマッケンナ・グレイスの演技はI am Samのダコタ・ファニング以来の衝撃。今年見た中で一番の作品。


個人的な評価なので全く参考にしないでください。【だ】
posted by sally at 23:40| Comment(0) | 日記

2017年11月24日

保湿

最近クリスマス・イルミネーションを飾られているお宅を見かけるようになりました。クリスマス

朝晩も寒くなり、また乾燥の時期がやってきました。
そんなときは、こちらを使って保湿をしています。
KIMG0213_20171124172537.jpg
美容部門「メディカルサロンRevive」で購入できる
ハンドクリームとボディークリームです!
お風呂上りにボディークリームをかかとに塗って寝ると翌朝ふっくら。
年のせいかカサカサが気になり始めました【き】
posted by sally at 19:49| Comment(0) | 日記