2017年08月30日

小江戸川越

先日、久しぶりに東京へ2泊
学生時代のお友達と浅草で呑みました乾杯
近況報告をしながら、たくさん笑ってリフレッシュドキドキしているハート
生まれも育ちも全然違う人達と
10年以上も仲良く楽しく出来ているって
幸せだなぁ光るハートとしみじみ...♪笑
また秋にはっぱ

そして東京に行ったので
ちょっと足を伸ばして
川越氷川神社へ行ってきました♪
ここは縁結び神社と言われていて
カップルや女子で溢れ返っていました(^^)

私の目的は縁結びではなくコチラ(笑)
写真 2017-08-26 12 00 12.jpg


9月末まで行われている風鈴祭りです風鈴
神社の敷地内の至る所に風鈴が飾られ
涼やかな雰囲気でした(*^^*)

でもやっぱりおみくじは引きたい...笑
〈あい鯛〉みくじ熱帯魚
写真 2017-08-26 12 03 18.jpg

ミニサイズの釣り竿で、おみくじの入った
鯛の人形を釣り上げる面白いおみくじでした(^^)
結果は大吉ハート(トランプ)。いいことありますようにドキドキしているハート


ご存知の方も多いかと思いますが
川越は小江戸と呼ばれています*
昔ながらの蔵造りの街並が続いています
写真 2017-08-26 13 57 37.jpg

子どもも大人も楽しめる
駄菓子屋さんが軒を連ねる
菓子屋横町もおすすめです♪
写真 2017-08-26 12 48 55.jpg

川越も学生時代によく行った町なので
週末はちょびっとタイムスリップした感じでした顔1(うれしいカオ)
posted by sally at 09:36| Comment(0) | 日記

2017年08月29日

今年も見ました

 今朝は、ミサイル発射のJアラートをはじめて画面で見て
右往左往どうすることも出来ず、ただウロチョロ。
どうしようもないのに空を眺めたり、最後になるなら
家族一緒に・・・なんて思っちゃったり(笑)
平和が一番なのに何で???

夏も終わりに近づいてきた空気感の中、
先週末24時間TVが放送されました。
毎年、何も考えずただ感動することで自分を浄化する日と
決めて楽しみに見ています。
我が家のテーブルの上には、開始からティッシュが置かれ
準備万端。
外出はしない、家事をするとき、寝てしまう危険性があるときは
ビデオに録画。
IMG_20170829_130419.jpg

友人たちにもこの時期が近づくと「今週末は24時間TV
だから誘えないね」と言われるようになりましたぁ。
いつか武道館に行って見てみたいなぁ〜。

昨年は応募ハズレました【る】
posted by sally at 14:08| Comment(0) | 日記

2017年08月28日

2学期


いわき市内の学校は2学期が始まりましたね。
夏休みが終わり、やっと気持ちがホッとできました。

長男は、学童に通っていたので、
毎日のお弁当作りに加え、
夏休みなのになんで僕は休みじゃないの?
なんで学童に行かなきゃいけないの?コール

下の子は、保育園なので夏休みは関係ないのですが、
長男につられて夏休みを主張し、行きたくない、休みたいコール

なんとかなだめて朝行かせるのに苦労しましたが
やっと解放されましたもうやだ〜(悲しい顔)(嬉)

会社もいつも遅刻気味だったので、
通常リズムをはやく取り戻していきたいです。

さて、週末は、前々から行きたいなぁと思っていた
須賀川にあるかもめ舎さん(カフェ)に行ってきました。

17-08-26-23-34-06-693_deco.jpg

17-08-26-23-33-18-028_deco.jpg

ビンテージの家具に北欧雑貨、、
とっても素敵な空間なのですが、

入口に小さなお子様はお断りの文字…ふらふら
スタッフさんが気をきかせてくれて入れてもらえたのですが、
子供たちが粗相するのではないか、、
と気が気じゃなくてそそくさと早めに退散してしまいました

ゆったりくつろげる空間を提供されているので、
子連れお断りは悲しいけど仕方ないですね、、

やはり我が家は野外が今のところ一番落ち着く場所なのだな…
と再認識いたしました^^;

でも、お目当てのかき氷はとっっっても美味しかったです。
いつになるか分からないけど
つぎは、大人だけでゆっくり行ってみたいな〜 【さ】











posted by sally at 11:16| Comment(0) | 日記

2017年08月27日

籠る

今更ながらamazonのKindle Fire TV Stickを購入しました。

ざっくり言いますと「テレビに接続してネットの動画配信サイトの動画をテレビで見る機械」です。
なんで今までこんな便利なものを買わなかったのだろう?と思うほど素晴らしいものです。
接続や設定は簡単で、箱を開けてから10分後には、もう動画を見られるぐらい簡単。

amazonプライムに入会していればプライムビデオを無料で見られるだけでなく、その他の様々な動画サイトにも対応しているので2〜3個のサイトを契約しておけばかなりの作品を楽しむことができそうです。
これで今後はTSU●AYAさんに貢ぐ金額が大幅に減りそうです。

とは言え、最新作の配信は有料だったり、画質や音質はBlu-rayの方が上かな?ということやネットワークエラーでの中断などを考えると、高品質で集中して楽しみたい作品はやはり映画館か盤での鑑賞となりそうですけど。
その分を差し引いても今後益々家活が捗りそうです。【だ】
posted by sally at 10:47| Comment(0) | 日記

2017年08月26日

鹿島神宮

友達と鹿島神宮へ参拝に行って来ました!
自分の癒しに気づいてから、なかなか行動できないでいましたが、友達の誘いで…
疲れてだけど、早起きして行こうと️と決めました。
DSC_1862.JPG
DSC_1860.JPG
好きなことをするって、疲れも飛びますね八分音符
念願のご朱印帳もGET️
これから、増やしていきたい️なぁ【か】
DSC_1871.JPG
posted by sally at 21:32| Comment(0) | 日記

2017年08月24日

水道栓騒ぎ

夏の終わりになって急に暑さが増してきました。夏休みも今日が最終日です。

先日、我が家の水栓が水漏れしました。写真は新しいもの。
シャワー水栓だったんですが、シャワー部分の水道管が割れたようで、少しずつそこから水漏れしていたようです。
IMG_2253.JPG
ある朝、子供がママ〜、なんか床が光ってるよ〜と。フローリングの板の継ぎ目がキラキラ。水がたまっていました。
キッチンの床下はビチョビチョ。1日お休みいただいて扇風機を突っ込んで乾かしましたが、まだ湿っています。なんか音はしているなぁ〜とは思ってましたが。
水道屋さん曰く、結構多いんだよと。
汗びっしょりになったあせあせ(飛び散る汗)1日でした。
posted by sally at 18:10| Comment(0) | 日記

2017年08月23日

面白い本

話題の本を買いました
「不機嫌な長男・長女 無責任な末っ子達」


写真 2017-08-18 22 29 53.jpg

兄弟の分析本なんですが、
とっても共感できて面白いです(*^^*)

たとえば。
きょうだいを、フィクションのキャラにたとえて...
常に眉をよせて苦労人長女 右矢印1 エルサ
愛される行き当たりばったり末子 右矢印1 まる子
急に突拍子のない行動に出る中間子 右矢印1 来生瞳
周囲を勝手な理屈で振り回す一人っ子 右矢印1 浅倉南


とか

長子は道を切り拓く
末子はラクな道を行く
中間子は道に迷う
一人っ子は我が道を行く


などなど(笑)私は3人姉妹なので
それぞれに当てはめてみると....
納得する所が多々有りました泣き笑い(特に末っ子)

ちなみに...私は長女なので、アナ雪を見て、
エルサに感情移入し過ぎて
オープニングからぼろぼろ泣いたなぁと
映画公開の頃を思い出しました(笑)

まだ読み始めたばかりなので、
色んな人を連想して楽しもうを思います♡
posted by sally at 11:25| Comment(0) | 日記

2017年08月22日

美味しいものがいっぱい

やっと普段の日常生活が戻ってきた気がします。

今日は久しぶりに暑さを感じる一日になりましたね。
大物洗濯物を干すことができました。

お盆はたくさんの人と会いました。
たくさんのお話をしました
たくさんのお土産をいただきました。
IMG_20170822_130812.jpg
各地の美味しいお菓子の箱が山積みになっている!!
ニンマリ(笑)です。

ほとんど【る】のお腹の中に入っております。
体重増加真っ最中グッド(上向き矢印)

posted by sally at 18:12| Comment(0) | 日記

2017年08月21日

夏休み


お盆は毎年北海道の実家に帰省しています。

行きも帰りもハプニングだらけでしたが、
なんとか楽しんでこれました。P4040024.JPG

P4080359.JPG

P4080305.JPG

P4080421.JPG

P4080416.JPG

キャンプをしたり、ラフティングをしたり、
大自然をのびのび満喫できました。


しっかりリフレッシュしたので、
今週からお仕事もしっかりがんばりまーす!! 【さ】







posted by sally at 09:46| Comment(0) | 日記

2017年08月19日

TUBE LIVE 2017

LIVE直後の興奮中!
横浜スタジアムで行われたTUBEのライブが先程終わりました️
雷と大雨で一時ライブは中断あせあせ(飛び散る汗)避難️
このまま、中止になるのかと思いきや、1時間後に再開メロディ
雷の影響で照明器具が壊れ、野球の時のスタジアムライトで照明し、懐かしい素敵な曲の数々八分音符
いろいろなアクシデントのなか素敵な時間でした️
DSC_1826.JPG
DSC_1829.JPG
posted by sally at 22:52| Comment(0) | 日記