2017年08月03日

復興リレーinいわき2017

本日は、夏休みの子供におつきあいで、陸上のスポーツイベントに来ています。
震災後、毎年参加している復興リレーinいわき2017
今年はオリンピックの聖火リレー誘致のため、聖火用トーチを持って走ります。
IMG_2057.JPGIMG_2074.JPG
写真が小さいんですが、先頭はいわき市長です。聖火がこんなに勢いよく燃えることと、煙がたくさん出ることがわかりましたあせあせ(飛び散る汗)

続く東北縦断リレー1000キロマラソンゴール式ではオリンピアンたちとミス日本2017グランプリと交流して来ました。
夏休みの思い出。宿題の作文書いて欲しいです。
posted by sally at 16:36| Comment(0) | 日記

2017年08月01日

介護を考える

最近の悩みは・・・・
私のまわりのご年配の方たちは自転車乗り回してどこにでも
行ってしまいそうなくらい元気なので、ついつい先延ばしに
してしまっていた介護について悩んでいます。

なぜか苦手分野の【る】でしたので、まったく勉強もせず(苦笑)
なんせデイサービスとデイケアーの違いや介護保険の
使い方もわからずでした。
が!!、勉強しなければならない事態になり、色々調べました。
なんとそんな時の朝日サリイ8月号「デイサービス特集」
IMG_20170801_192050.jpg

私にとってはタイムリーな特集に
とても役に立ちました。
posted by sally at 19:35| Comment(0) | 日記

2017年07月31日

むしむしフィーバー


 夏ですね。
子どもたち、昆虫に夢中です。

P3221998.JPG

カブトムシにクワガタ、
最近はまっているのが、セミの抜け殻集め…

虫かごいっぱいにセミの抜け殻が…
たぶん3ケタはいっているんではなかろうか…
ゾゾゾ…、、虫が苦手な私にとってはホラーです…

P3232028.JPG

長男は、夏休みの自由研究のテーマをクワガタにしたようです
クワガタの身長をはかったり、体重を測ったりしていました…(笑)
クワガタさんも大変です

研究が終わったら山に返しに行ってあげようね★ 【さ】




posted by sally at 09:46| Comment(0) | 日記

2017年07月30日

#勇者はじめました

7月29日に発売になったドラゴンクエストXIを買いました。
発売日に買いました。
発売日の朝の7時に並んで買いました。
予約をしているのに発売日の朝の7時に並んで買いました。

子供の頃から好きだったものを今もかわらずに楽しめるって素晴らしいですね。
ドラクエやって、トランスフォーマーを見て、戦隊モノの映画を見て、夏祭りに行ってはしゃぐ、そんな2017年の夏。
メディアのクォリティと方向性は一方的に凄まじく上がっているけど、受け手側のやってることは小学校の低学年から変わってませんね。

という訳で、ロトゼタシアに平和が訪れるまでの暫くの間は早くお家に帰りたいですね!!!!!!
posted by sally at 23:25| Comment(0) | 日記

#勇者はじめました

7月29日に発売になったドラゴンクエストXIを買いました。
発売日に買いました。
発売日の朝の7時に並んで買いました。
予約をしているのに発売日の朝の7時に並んで買いました。

子供の頃から好きだったものを今もかわらずに楽しめるって素晴らしいですね。
ドラクエやって、トランスフォーマーを見て、戦隊モノの映画を見て、夏祭りに行ってはしゃぐ、そんな2017年の夏。
メディアのクォリティと方向性は一方的に凄まじく上がっているけど、受け手側のやってることは小学校の低学年から変わってませんね。

という訳で、ロトゼタシアに平和が訪れるまでの暫くの間は早くお家に帰りたいですね!!!!!!
posted by sally at 23:24| Comment(0) | 日記

2017年07月29日

誕生日プレゼント

明日は、父の…8月2日母の誕生日プレゼント
スーパーの、寿司を買って持っていったけど、写真を撮るのを、忘れたあせあせ(飛び散る汗)
母は、父の言動にイライラのしてたとこらしく、帰りがけに「聞いてくれて、ありがとうね」って️
わかるぅーー!️その気持ち
誕生日だからウインクって言った父の反応は、「もう、めでたくねー」!母は、「ありがとうね」ウインク
何だ️この差は…素直になれよ️って感じです八分音符【か】
posted by sally at 21:10| Comment(0) | 日記

2017年07月28日

準備

今月は息子の大会続きで
体もヘトヘトです!

応援も残り数回となり、さみしくなります・・・。
KIMG0142_20170728211352.jpg
熱中症対策の準備をして
しっかり応援してきたいと思いますパンチわーい(嬉しい顔)


posted by sally at 21:55| Comment(0) | 日記

2017年07月27日

家庭菜園

我が家の家庭菜園。
農家なんですが、震災後野菜づくりはお休みしておりました。
今年は再開し、台所脇に小さな家庭菜園を作っております。
会社でおすそ分けするねと言ってみたものの、天候不順と子供達の食欲で、今のところ食べ切りペース。毎日、今日はどうかな?と畑を覗いてから献立を決めています。
買い物に行く回数が少なくなり、食費は激減して嬉しい限り顔1(うれしいカオ)
IMG_2028.JPG
IMG_2029.JPG
posted by sally at 20:00| Comment(0) | 日記

2017年07月26日

家で初たこ焼き

先日、タコがあまっていたので
家で初めてのたこ焼きづくりに
挑戦しましたたこ笑!!

去年新しくしたホットプレートに
たこ焼き用のプレートが付いていたので
我が家でお初のおうちたこ焼き♫

写真 2017-07-24 20 18 44.jpg

難しそうに感じていた
クルクルの儀も、チーズホンデュ用の棒(なんて言うんでしょうあれ)で
上手にできました!

写真 2017-07-24 20 24 32.jpg

ほかほかハート(トランプ)

紅ショウガを付けたら完璧だった〜!
思っていたよりも簡単で美味しく出来たので
お盆で帰省した家族とまたやりたいなと思いました(^^)

写真 2017-07-24 20 35 38.jpg
posted by sally at 12:18| Comment(0) | 日記

2017年07月25日

心機一転

何度かこのブログでご紹介していますエヴリートさんが
今月10日にエヴリート株式会社として、法人設立となりました。
IMG_20170709_125027.jpg
おめでとうございます!!

勿来町の自然豊かな場所に事務所兼作業場が出来上がりました。
IMG_20170709_124030.jpg
今後お米だけでなく、JAいがっぺさんなどで販売している商品なども
この作業場にショーケースを置き、販売できるように
準備をしているそうです。
IMG_20170709_125046.jpg

会社として新しい一歩を踏み出し、稲穂のようにぐんぐん伸びて
いってくれたら友人として嬉しいなと思っています。
頑張れ!!【る】
posted by sally at 22:38| Comment(0) | 日記